2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ベストセレクション | トップページ | わんちゃんうさちゃんポシェット »

ハートしょった、とりさん3兄弟

P1210802

以前(6月ごろ?)、粘土をはじめてちょっとしたころ、こども連れママさんの集う幼児クラブで、粘土製作をするお手伝いをさせてもらったときの作品です。

ママさんたちは、FIMOを使い、初めてとは思えないナイスなセンスで作品を作り上げていました。
あーママは、アドバイスにも何にもならないことをモゴモゴ言いながらふらふらし、分けてもらった粘土(オーブン陶土だったかな、なんかはじめてみる粘土だった)をコネコネして、とり3羽作りました♪

FIMOとちがって、作成途中でひび割れてきちゃって、FIMO以外にこの白い粘土を使ったママさんたちにも、ひび割れて来ちゃったんですけど~どーしたらいいですか!?とアドバイスを求められ、でも、あーママもはじめて触る粘土だったもので、「うーー、なんですかねなんですかね、困りましたね、とにかくひび割れないうちに早く作っちゃったほうがいいかも!水で濡らしたらどーなんでしょどーしましょ」と、なんの答えにもならないことを言いながら進めたものでした(結局、お手伝いにもなってない(^^;))

P1210803
うしろには、ハートをしょってます。
これは、FIMOで作ってます。
余ったFIMOを恵んでくれたママさんが居ました(恵んでもらいに行っただけで、ほらやっぱり手伝いになってない(^^;))

P1210800

なんか、「ビッグゲストです!」みたいな紹介をされたのに、実際来てみたら粘土には詳しくないし、特に卓越した技術があるわけでもないし、ふつうの人だった、、、というお手伝いでした(^^;)
なのに、もっていった作品の写真などを見て、ママさんたち、おおーーっと反応してくれて、皆さんいい人たちでした~。

↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

« ベストセレクション | トップページ | わんちゃんうさちゃんポシェット »

オーブン粘土」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452405/38458344

この記事へのトラックバック一覧です: ハートしょった、とりさん3兄弟:

« ベストセレクション | トップページ | わんちゃんうさちゃんポシェット »