2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 編み編みなプレゼント♪ | トップページ | おねがいうさちゃん♪なプレゼント »

ちっちゃいひとたちと、ちっちゃいひと製作♪

もう、久々に、粘土です。

今日、粘土しました(^^)

うちにいるちっちゃいひとたちが「粘土やる」と言うので、あーママも粘土しました♪
(最終的に、あーママ集中してしまい、さっさと作品作り終えたちっちゃいひとたちの夕飯を、多少待ちぼうけさせました)

ちっちゃいひとたちと一緒だと、やれ、この粘土を柔らかくしろだの、やれ、この色が足りなくなってきたから作れだの、あーママ専念できないため、かるーい作品をチマチマ作りました♪

でも、粘土、たのしーなぁぃい♪(^^)

できあがった粘土たちはコチラ
Img_20110127_212718

あーママは、手前のちっちゃいひとたちをひたすら作り、見えるかわかりませんが、ぴんくのとりさん極小バージョンも、最新の注意を払いつつ、作りました♪

まわりは、ちっちゃいひとたちが作った作品です。

左半分は3番目にちっちゃいひと(ちっちゃいひとの中で一番大きい人)作。

右半分は2番目にちっちゃいひとの作品です。

人の顔らしきものは、ひいおばあちゃんのかお。

髪の毛が、マーブル模様の白と灰色を作り出し、いい線いってますが、唇の色が真っ青という、口唇チアノーゼ状態なのが難点です。。

あとは、右端のピンクの物体は、2番目にちっちゃいひと作の「ソファ」です。
これのみ、ものすごい執着を見せ、焼き上がりをチェックしておりました。
渋いセレクトです。

春を待たずして、ちょっと粘土熱、再燃してきたあーママです。

夜に、なるべく中断されずに、集中して挑めたらなぁ。。

ねんどねんどねんどーーーーーぉう!

心の叫びです。

そうそう、我が家で一番重量がある人が、携帯で今日の作品の写真を撮ってくれたのですが、なんだかわからないけど、こんなデフォルメされた画像も。

20110127212414795

かっこいいんだかわるいんだか、よくわからなかったので、メインで使いませんでした(^^;)

↓ クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

« 編み編みなプレゼント♪ | トップページ | おねがいうさちゃん♪なプレゼント »

オーブン粘土」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452405/38634337

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいひとたちと、ちっちゃいひと製作♪:

« 編み編みなプレゼント♪ | トップページ | おねがいうさちゃん♪なプレゼント »