2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« おねがいうさちゃん♪なプレゼント | トップページ | 恐怖!ぴんくのとりさん集団 »

ちっさいひとたち作品

昨日、ちっさいひとたちが作った作品を載せたので、ちっさいひとたち製作シリーズも。

あくまで、「ちっさいひとたちが作った粘土作品」であって、「あーママがちっさいひとたちをモチーフに作った粘土作品」ではないのですが。

粘土をはじめた昨年2月ごろの作品が主です。

P1170949

なるべく、解説可能なものから。。
(中には、なにがなんだかわからない作品多数で、解説不可能連発です)

こちらは、セサミストリート。
黄色いのはビッグバードだったり、赤いのはエルモだったり、水色はクッキーモンスターだったり。

指輪型にして、指人形遊びできます。

お次は。。。
P1170947

ごく初期の中では、わりと解説しやすいものを集めた写真。

ぺろぺろキャンディ、、、量産(^^)

黄色い顔は、メロンパンナちゃんのネームタグです。
そーいうからには、そーなんです。

うしろのほうにいるのは、魔女っこだったり、ゾウだったり、クマだったりの立体人形。

実は、立体って難しいなとあーママは思っており、自分でも平面だったら、ゴテゴテいろいろとつけられるけど、立体はなかなか大きな作品は作れません。

平面を作るより、数段レベルが上がると思ってます。
ちっさいひとが、果敢に(?)、立体作ってみた作品です。

あと、オーブン粘土を家でやらせた一番最初のときは、ひたすら、3色団子を作りまくっていました。

たまに、こーやって、ちっさいひとたちの作品も載せていきます。

↓ クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

« おねがいうさちゃん♪なプレゼント | トップページ | 恐怖!ぴんくのとりさん集団 »

こどもと工作」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日はブログにご訪問ありがとうございました。
たくさん可愛いもの作っているんですね♪
粘土や編み物の作品、とっても可愛いですね^^

またこれからもこちらのブログに遊びにきますね~♪
宜しくお願いします。

tsuki**さん♪

早速のご訪問ありがとうございます♪
私は、tsuki**さんのように、ステキな作品は作れませんが(^^;)
お褒めいただいて、恐縮です。。でも、ありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452405/38649019

この記事へのトラックバック一覧です: ちっさいひとたち作品:

« おねがいうさちゃん♪なプレゼント | トップページ | 恐怖!ぴんくのとりさん集団 »