2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 入れるところたくさんケースなプレゼント♪ | トップページ | 極小サイズのプレゼント♪ »

いろんなワークショップ

我が家のちいさい人たちと、いろんなワークショップを開催しているイベントに行ってきました。

工作制作系や、体験型、ゲームなど、大学や、企業や、プロのアーティストの方などが主催しているたくさんのワークショップです。

参加した報告は、数日にかけて、制作系を載せていこうと思います♪

ねんどに、羊毛フェルト、おもちゃ制作などを「おみやげ」に持って帰りました。

ちいさい人たちも楽しそうでしたが、あーママも大興奮。
ふつうにこどもに戻って、自分が主体でやりたい感じでした♪

とりあえず、こんな報告。

パソコンで、自分の好きな絵を描いて、それを動かし、みんなの描いた動く絵が壁に映し出されるというワークショップ。

P1000099

あーママの参加したグループでは、「おかしの国」をテーマに、こどもたちが描いた絵が壁一面に踊ります。

こどもたち、、、のはずが、空いていたので、あーママもお絵描き参加(やりたかった)。

壁に、3人のちびさんの絵が踊っていたら、それはあーママの絵です(^^)

そのほか報告は、後日。。。♪
粘土も、かなり楽しくて、また粘土熱再燃です!!!!
初体験の粘土でした(^^)

↓ クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

« 入れるところたくさんケースなプレゼント♪ | トップページ | 極小サイズのプレゼント♪ »

こどもと工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452405/39028359

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなワークショップ:

« 入れるところたくさんケースなプレゼント♪ | トップページ | 極小サイズのプレゼント♪ »