2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 木工でもぴんくのとりさん | トップページ | パネルシアターる。 »

珍しいです、スイーツ&ベジタブル♪


P1170926

私は、動物やこどもなどを粘土で作るのが好きで(編んだりも、結局は動物ばかりで)、食べ物とかあまり作らないのですが。

というか、食べ物のミニチュアは、多くの作家さんが、ものすごくリアルに、上手に製作されていて、とてもとても、私はそんなレベルに達するはずがないし、どーやったらいいか皆目見当がつかない→手を出さないでおこう(^^;)という消極的な姿勢なのですが、

要するに、作れないんですが(^^;)

ごく初期、あまり粘土のことも知らないで突っ走っていたヤンチャ(?)な時期に、(いや、今だって自己流で、粘土のことなんてよく知らないんだけど(^^;))、スイーツとか、食べ物を作ったことがありました。

ちっさいひとたちの製作のヒントになればいいなという思惑でした。
でも、作ってみたら、たのしかったです♪

楽しいのと、上手なのは比例せず、「これはいったいなんの食べ物だね?」というものも多数あります。

ベジタブル&フルーツも♪
P1170927

これもごく初期です。

ハロウィンのジャックオランタン、混じってます♪

↓ クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

« 木工でもぴんくのとりさん | トップページ | パネルシアターる。 »

オーブン粘土」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
たくさんのスイーツと野菜たちですねっ(^0^)
私はお菓子と言えばチョコパイくらいしか作ったことないです。
他にも多くの作家さんが上手に作ってるから、私が作ってもな~と思ってしまうんですよね。でもあーママさんの作ったお菓子と野菜たちを見てると自分も作りたくなりますし、実際作ってみたら楽しいのでしょうネ♪ カラフルな野菜たちかわいいです♪

jeicoさん♪

かわいいと言ってくださり、ありがとうございます♪

jeicoさん作チョコパイ、以前ブログで拝見したもの、すごくおいしそうで、上手でしたよ!
私から見たら、jeicoさんこそ「上手に作る作家さん」です(^^)
チョコパイに限らず、とりさんに限らず、なんでも上手に作れるjeicoさんがうらやましいです(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452405/38686583

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しいです、スイーツ&ベジタブル♪:

« 木工でもぴんくのとりさん | トップページ | パネルシアターる。 »