2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ありがとうのプレゼント。。 | トップページ | お花畑、、、増長中 »

マスコットたち。

P1000364
編みぐるみマスコット制作してます。

編みぐるみというほど、クオリティ高くないのですが、なんとなく、顔があって、体があって、目鼻があります。

みたいな感じです。

もっとこう、絶対的にかわい~!と自分で思えるものが作りたいんですが、なかなか編み物だとうまく行きません。。

編み物は、作る過程が楽しく(過程>結果)、粘土は、作った結果が好きです(過程<結果)。
結果がお気に入りの編み物作品もあったり、作る過程が楽しい粘土作業も、もちろんあるんだけど。。

うまくいえないんですが、編み物は、ゆったりソファに腰掛けながらできて、リラックス~♪で、粘土は作るとき、大事なものを作ろうとすればするほど集中して一心不乱。。。ってかんじです。

編み物は、できあがりのかたちが、あーママの場合未熟なため、こうどんなんなるか自分でも予測不可能みたいなとこがあり、粘土は、まんま指先で作り上げるので、予想図の誤差が少ないです。


けっきょく、両方とも、発展途上ってことなんですけど(^^;)



さて、、、
大地震から2週間。

情報が入ってきにくい(率直に言うとテレビなし生活)のあーママ家なんですが、それでも、ネットのニュースや、新聞などで、いろいろな情報を目にします。

時間が経てば経つほど、また震災当初とは違った、胸が痛むようなニュースがあり、涙することがあります。
普通に暮らしていて、家族が居て、それがありがたいのだけど、申し訳ないような。
当たり前の生活を失った方々の話を読み、聞き、胸が詰まります。

ご本人たちの痛みが癒されることなんてないのでしょうが。。もうなんといっていいのかわからないような、悔しい気持ちになります。




原発も、いろいろ不安です。。





↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
マクロミルへ登録

« ありがとうのプレゼント。。 | トップページ | お花畑、、、増長中 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452405/39368620

この記事へのトラックバック一覧です: マスコットたち。:

« ありがとうのプレゼント。。 | トップページ | お花畑、、、増長中 »