2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 極小サイズのプレゼント♪ | トップページ | ふわふわうさぎちゃん♪ »

初体験の粘土クラス♪

土曜日に、いろんな工作や体験の出来るイベントに行ってきました。

作る系では、粘土、羊毛フェルト、おもちゃなどを教えていただいてきました。

まずは、粘土を。。

P1000177

粘土をこねて、先生に教わったモデルを完成させるクラスです。

うちのちいさいひと2人が作りました。
同じものを作ってるはずだけど、わりとちがいます(^^;)

頭の上のぴんくのとりさんは、ママが作っておまけで載せました。

オーブン粘土ではなく、自然乾燥で固まる粘土だそうですが、すごく粘着力があり、付けるとすぐに引っ付いちゃって取れない感じでした。
紙粘土みたいに、作るそばからポロポロ固まっていくわけでもなく、やわらかく、こどもでもこねやすい粘土でした。

今も乾燥中で、まだ固まりきっていませんが、持って帰るときは、土台にしっかりくっついていて、まったく形が崩れませんでした。
ちいさい人がブンブン振り回したりしていたのに、すごいです。

余った粘土、そのままにしていたら2週間くらいしか持たないと言われたので、夜、家族就寝後、ひさびさに粘土こねました。
何もこねないまま固まってしまっては、泣くに泣けない~と、全部使い切って、作りまくりです。

のちほど、出来上がったら改めて載せますが、乾かしてる途中経過はこんな感じです♪
P1000179
とりさんたち。。

P1000180
なんか、いろいろ。。

出来上がったら、また載せます~。




↓ クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

« 極小サイズのプレゼント♪ | トップページ | ふわふわうさぎちゃん♪ »

オーブン粘土」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452405/39057853

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験の粘土クラス♪:

« 極小サイズのプレゼント♪ | トップページ | ふわふわうさぎちゃん♪ »