2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ミニーちゃんとコモモ

P1010657

ちっちゃいヒト2への見本。

ミニーちゃんと、あーママ独断コモモちゃん(ポストペット)。

ホントは、デイジーも描いていたけど、剥がしに失敗して、ゴミ箱行きに。。

その失敗を教訓に、剥がさないステンドグラス風計画!


↓ クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポケモンステンドグラス(風)試作

P1010658

さて、「ステンドグラス風」やってみようと思い立った前夜。

ちっちゃい人たちへの見本として、作ってみた作品。
ピカチューと、ゼクロム(ポケモン)

クリアファイル上に描いたのだけど、ホントは剥がして完成だったのに、剥がしたらぺらぺら過ぎて、折りたたまれたりくっついたら離れない状態に(><)
サランラップが折りたたまれたら剥がせない感じの状態です。

なので、土台から剥がさない方向で決定。



↓ クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ビーズ織り、体験してみます♪

P1010748

ブログを拝見している「BEADS織り部」のおりべさんのクイズに参加し、プレゼントをいただきました!!

P1010749

おりべさんは、とっても繊細できれいなビーズ織りをされるのですが、その体験キットを送ってくださいました♪
拝見していて、やってみたかったあーママ、うれしい限りです!

親切な説明書と、全て道具をそろえてくださり、ありがたいです。

思っていた以上に、ビーズが小さく、びっくりしました。
おりべさんの技術の高さを再確認。。
ぶきっちょあーママ、細かい作業、できるのか!?

一抹の不安はありますが(^^;)

楽しみながら挑戦させていただきたいと思います♪

ありがとうございます。


↓ おりべさんのブログはコチラ
http://beadsoribu.cocolog-nifty.com/blog/

ステンドグラス風

P1010677

8月中旬に、体験させてもらった瓶デコ。

楽しかったので、道具をちょっと買ってきて、ステンドグラス風のものを作って遊んでみました。

瓶デコやってから、1週間以内の出来事です。
勢いって大切。



↓ クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

瓶デコ、たのしい!

P1010621

あーママの瓶デコ。

とりさん5羽描きました。

P1010622

なんか、すっごく楽しかったです♪

道具がそろっていれば、ハマりそうです(^^)

空き瓶が、楽しいアートになるなんて、すごい♪


↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

小さな花束♪

P1010557
ブログを拝見している「ハッピーブランシェのしあわせ小物」のむうくんままさんからプレゼント♪

粘土製の小さな花束(^^)

小さいのに、花びらが細かくて、きれいです♪
ミニチュアがとても上手です!

ありがとうございます、大切にします♪


↓ むうくんままさんのブログはコチラ
http://happyblanche.blog28.fc2.com/

醤油こびりつき系瓶デコ。

こんばんは!

あーママただいま旅行に行っており、予約投稿で更新しております♪

P1010620

瓶デコ、ちっさいひと2の作品。
女子らしく、ハートの作品。

いろいろ塗りたくっております。

茶色とか、、(^^;)
醤油こびりついちゃった!?みたいな色になってますが。。。

でも、自分の力でがんばりました♪


↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

瓶デコ体験

こんばんは!

あーママただいま旅行に行っており、予約投稿で更新しております♪

P1010619

いつもお世話になっている遊び場で、瓶にデコする体験をしてきました♪

とってもきれい♪
ステンドグラスみたいです。

これは、ちっさいひと1の作品。

とりさんと、星☆

↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

イチゴ柄のかわいいガマグチ!

こんばんは!

あーママただいま旅行に行っており、予約投稿で更新しております♪

P1010555

ブログを拝見している「まるるのチクチク日記」のまるるさんからのプレゼントです。

イチゴ柄のガマグチです。

開くと、たっぷり入ります♪
P1010556
中に押されているはんこも、かわいい♪

かわいくて、実用性バッチリで、ステキなガマグチです。
大切にします。
ありがとうございます♪

↓ まるるさんのブログはコチラ
http://ameblo.jp/t-maruru-t/

たのしかったです(まとめ)

こんばんは!

あーママただいま旅行に行っており、予約投稿で更新しております♪

あーママ、スイーツデコもどきみたいな感じシリーズ。終盤。

P1010510
普通にありそうなんじゃ?
ピンクラメ以外は。



P1010511
これもありそうなんじゃ?
蛍光の黄色ラメ以外は。



P1010512
ありそう?



P1010513
バナナだけでやめておけばいいものを、お花咲かせる。。




こんな感じで、かなり遊んで、制作しました♪

楽しかったです(^^)



↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

花咲くスイーツデコ(もどき)

こんばんは!

あーママただいま旅行に行っており、予約投稿で更新しております♪


さて、あーママのスイーツデコもどき、、、というより、自由にやるコーナー(^^)


P1010509
ハートの形に、チョコソース。
トッピングはふんだんに。
お花も咲いてます。


P1010507
こちらはもう、お花しか咲いてないケーキ。






P1010515
ピンクのケーキ。
赤ラメ入ってます。


P1010514
黄色ベースに、チョコソース。
ラメなしで、ふつう。



P1010506
お花アリ、金ラメアリ、盛りだくさんな感じで。

これは、あーママ作ったのか?
なんかちっさいヒト作品と区別つかない(^^;)




P1010508
ミドリベースで、チョコソースで、バナナ。





続く



↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ラメラメ

こんばんは!

あーママただいま旅行に行っており、予約投稿で更新しております♪

さて、あーママのスイーツデコもどき。


ホールケーキ風
P1010516

紫ラメ
P1010517

銀ラメ
P1010518

赤ラメ
P1010519


ラメはないけど、ビーズのせ
P1010520



ふつう。。
P1010521


ちっさいひとたちのラメラメスイーツを「ありえない」と書きつつ、自分も、「楽しそうじゃん」と、一緒になってラメラメ攻撃に参加したあーママです。

やっぱりこれ、スイーツデコじゃない(^^)




↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

粘土でこんなにリアルなお花!!

こんばんは!

あーママ本日から旅行に行っており、予約投稿で更新しております♪

P1010553

ブログを拝見している「a ma facon クレイクラフト&エコクラフト」のkotoさんからのプレゼント。

ステキなお花♪

、、、じつは、ぜんぶ粘土です。
すごいです。

こんなに薄く、そして、リアルに花が作れるなんて!!

早速毎日良く見える場所に飾らせていただきました。
大切にします。
ありがとうございます。

↓ kotoさんのブログはコチラ
http://ameblo.jp/koto-5296/

ラメデビュー。

あーママも遊び感覚で、スイーツデコっぽく、なんか作ってみました。

P1010503
ノーマルな生クリームケーキ風。
いろいろのせたいひと。


P1010504
ラズベリーケーキ風。
チョコソースもかけたかったし、ちっさいひとたちがやっているのを見たら、金ラメもかけてみたかったヒト。



続く

さてさて、記事は、予約投稿で事前に書いているのですが、今日の夜から旅行に行ってきます。


↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後は絵の具風。

ちっさいひと2の作った作品パート2

怒涛のラメラメ。

まずはラメラメドーナツ。
P1010545


P1010552

P1010551

P1010550

P1010548


P1010546


P1010547
絵の具のパレット風。


こんな感じで。



次回。。あーママのスイーツデコもどき。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

クリーム多め

ちっさいひと2のスイーツデコもどき作品も。

ちっさいヒト2は、作成途中から、「へびさんつくってるの~」みたいなノリで、スイーツの自覚ゼロでしたので、フリーダム度、高し!です。ハイレベル。



P1010541
ハートのベースはあーママが手伝った、ハートクッキーのデコ。

乗せたのは、2号。
なかなか♪



P1010542
2号のこだわりの1つに、クリーム多めで、トッピング少な目、もしくはなし。

クリームオンリー。



P1010544
チョコクリームのせ。

クリーム絞るの疲れてきた頃です。



P1010543
クリーム3色のせ。





その後、クリーム絞るのに疲れ果て、クリームなし、ラメ時代に突入!
続く。。



↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イチゴがかわいいコインパース♪

P1010192

ブログを拝見している「おさんぽ日和」のruuさんからのプレゼント。

かわいいイチゴ柄のコインパースをいただきました。
柄も、大きさもとてもかわいくて、ツボです♪
もったいなくてなかなか使えませんが、大切に大切に使わせていただきます。

ありがとうございます。


↓ ruuさんのブログはコチラ
http://blog.goo.ne.jp/choco-pi-

ラメなしケーキも出現

ちっさいひと1のケーキ最終話。

ミドリ成分多しです。


ミドリのベースに、いろいろ乗せ♪
P1010536




またミドリ系で。
P1010533

P1010532




ミドリベースのハートケーキ。お花多めで。
P1010540

P1010539
珍しくラメなし。



こんな感じです。

自由なスイーツデコでした~。



↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こだわりのラメケーキ

ちっさいひとのスイーツデコもどき作品、パート3。


チョコケーキベースの、赤ラメソースがけ
P1010531
フルーツふんだんで、きれいな感じ?


ハートのクッキーベースに、ピンク系でまとめました。
P1010537
なかなかかわいいんじゃ♪(←ピンク好き)



ダイヤ型のケーキに、チョコと生クリームのせ
P1010535
う、うん。


ドーナツ。
P1010538
カラフルラメで。





続く。



↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おいしそうな流れになるか!?

ちっさいひと1の作品。続き


ベースは「桃」だそうです。
P1010526
桃に、金ラメソース(ご丁寧に桃の割れ目(?)部分に)。
ちょっと生クリームのせ。





同じく、「桃」ベースに、チョコクリームのせ。
P1010534
金ラメははずせませんよ、ここ重要。




P1010527
もう、スイーツっていう原型なくなってきました~、的な。






P1010528
黄色ラメソースのってますが、おいしそうなんじゃ??




P1010529
おいしそうなんじゃ?(←麻痺してきた?)



P1010530
だんだんおいしそうになるかと思いきや、ベースのありえない色感。
アメリカンなお菓子にありそうかも。色的には。



まだ続く。ちっさいヒト作品




↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ようちえんで重宝します♪

P1010199

お弁当作りの参考にさせていただいている「らっきぃ☆くぅのキャラ弁日和」のらっきぃ☆くぅさんからのプレゼント。

お箸ケースと、幼稚園で使えるティッシュなどを入れるケースと、コースターと、パスタ。

早速ミッキーのパスタは、ちっさいひとたちのお弁当に入れさせていただきました♪

大切に使わせていただきます。

↓ らっきぃ☆くぅさんのブログはコチラ
http://ameblo.jp/luckykuu/

青ラメ多め主義

先日作った、スイーツデコもどき。
ちっさいひと1の作品集。。

自由ですよ、自由な発想です。
前提条件、自由です。

ショートケーキ、青ラメソースがけ
P1010522
うっすらピンクの生クリームがのぞいているが、それを打ち消すかのような、青ラメの存在感!!




ミドリと青のベース(もはや何味とか表現不可能)に、青緑ラメふんだんに!!
P1010523
ふんだんすぎて、流れに流れて、かたつむりみたいになってます。




淡い黄色ベースでいい感じだったけど、やはり青ラメははずせませんケーキ
P1010524
ピンクラメまでは、アリな気がする。。(←慣れ?)



あーママ作品じゃないけど、まだまだ続く。。

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぴんくのとりさん紙粘土

P1010559

紙粘土で作った、ぴんくのとりさんズ。

真ん中のは、ちっちゃかわいいもの展で体験して作ったハーティクレイ製です。


↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

きれいなレジンのストラップ

P1010235

ブログを拝見している「チップのフェイクアートメモ」のチップさんからのプレゼントです。

とてもきれいなレジンのストラップ。
レジン作品をステキに作られるチップさん、すごいです。

大切にします。ありがとうございます。

↓ チップさんのブログはコチラ
http://ameblo.jp/a-karma/

スイーツデコ風。あくまで「ふう」

P1010485

あーママも、一緒に作ってみたスイーツデコ風。

あくまで、「~風」です。
スイーツデコとは呼べないようなシロモノです(^^;)

いろいろ自由にクリーム絞ったり、トッピング乗せたりは、ふつうに楽しいです♪
お手軽気軽に出来ます♪

乾燥して固まったら、またのちほど書いていきます。
あ、こんなときにも、ぴんくのとりさんも作ったので、それも。


↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

青いショートケーキ☆

P1010484

ちっさいひと1の作品。

いろいろこだわりをもって、「ダイヤ型のケーキにするんだ(?)」とか、「三角ケーキにする」とか、生クリームも「3色全部乗せ」とか、ラメのペンもふんだんに使い、キラッキラで、てんこもりのスイーツの出来上がりです。

すごいよ、ショートケーキ風の土台に、青いラメとか、あーママの発想では出てきません。

これぞ、フリーダム。。




↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おしゃれな切手のバッグチャーム

P1010194

ブログを拝見しています「natu*pitu」さんからプレゼントをいただきました。

とてもステキな、切手を使用したレジンのバッグチャームと、ストラップです。
レジンのバックチャーム、ハンドメイドです。
センスが良くて、とてもステキです。

あーママ目指すところの、おしゃれな感じです。

ありがとうございます。
大切にします。

↓ natu*pituさんのブログはコチラ
http://natupitu.blog133.fc2.com/




キラキラ☆スイーツ、、、ですか?!

P1010483

スイーツデコ。

ちっさいひと2の作品。

後半からは、生クリーム搾り出すのがしんどくなってきたのか、ラメのデコペンで、キラキラと♪みたいな(^^;)

とても、きれいに出来ました♪


↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スイーツデコ、極!狭い範囲のワークショップ?

P1010482

ちょっと前の、夏休みのある日。

紙粘土と、デコ用生クリームと、トッピングで「簡単スイーツデコ」大会~♪
午前の部は、紙粘土で土台となる、ケーキやクッキー作り。

昼食を挟んで、紙粘土がちょっと乾燥してきたら、午後から、生クリームデコとトッピングです(^^)

そんな、家庭内ワークショップ(?)


画像は、午前の部終了時点。

ケーキや、クッキーや、飴?や、ドーナツやいろいろ。

さてさて、デコレーションはどーなるか。。続く



↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピンクでかわいいものコンビのプレゼント♪

P1010209

ブログを拝見している「Reuben☆」さんからプレゼントをいただきました♪

うさちゃんストラップと、クリップです。
すごくかわいい~。
うさちゃんの色合いといい、うさちゃんそのものといい、ツボです。

クリップも、ピンクでかわいい♪おいしそうです(^^)

大切にします♪ありがとうございます。

↓ 「Reuben☆」さんのブログはコチラ
http://ameblo.jp/reuben0428/

まーるく織ってみよう♪

P1010441

夏休み、我が家のちっさいひとたちといっしょに、Kit3さんの織りもの体験に参加しました♪

裂いた布をひも状にしてくださって、それをまーるく織っていきます。
織るキットもお手製、布を裂くのもすごく大変なのに先生方が用意してくださってます。
(あーママも古着を裂いて編み物をしているのですが、編むことの10倍くらい、裂くのが大変。。)

ちっさいひと、すごく集中して、あーママが手を出そうとしても、「自分でやるから!」と、楽しんで作っていました。
家に帰ってもやりたいといっていました。

先生方が優しくて、「褒めてくれたんだ~」とうれしそうなちっさいひと。

ステキな作品が出来上がって、よかったです(^^)


↓ Kit3さんのブログはコチラ
http://kit3linen.blog121.fc2.com/






↓ クリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ちゃいろいいぬさん

P1010439

犬も作りたくて、作りました。

鼻がピンク色なのは、ピンク好きのこだわりです。



↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

神秘的な麦酒のプレゼント♪

P1010230

紹介が遅くなってしまいました(><)

ブログを拝見している「*Artisan*」の*tomoさんからのプレゼント。

当選しました♪

P1010231

「鉱物cafe 昨夏の麦酒」という作品です。

すごすぎます。

きれいで、すずしげで、神秘的で、じっと見入ってしまいます。

P1010232

P1010233

大切に飾らせていただいております♪

↓ *tomoさんのブログはコチラ
http://artisan2010.blog129.fc2.com/








↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

思うがままとりさん

P1010437

さらにさらに、ちいさいとりさん。

ボリュームのあるとりさんが作りたい!と思い立って作り始めたものの、やっぱり小さいものも作りたくなって、縮小していく。。

ノープランで、自由です。

なんか、7月末とか体調崩して、熱中症みたいな感じになってましたが、精神的にも弱ってしまい、なんかいろいろ考えました。(←突然語りはじめる)
ちびさん登場以来、いろいろ突っ走ってきたよなぁ。。6年間。
がんばってきたよなぁ。。
適度でいいや。
思うがままでいいや。

そんな心境になり、それが、制作にもでているかと!
(いや、以前から制作フリーダムだった(^^;))

思うがままでゆきます。

いろいろ考えましたが、体調弱ってたからで、先週あたりから元気になってきたので、パワフルにも行きます!
ただ、思うがままで(しつこい)



↓ クリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さらにちいさいとりさん

P1010436

昨日の記事よりまた小さいとりさん。

フリーダム続く。。

画像の焦点、ペンに合っちゃってて、とりさんボケる。。。



↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ぴんくのとりさん、ちょっと小さく

P1010435

昨日の記事のとりさんより、一回り小さいとりさん。

とりさんばかりつくるひと。。。

相変わらず、ひたすらフリーダムな感じで、作りたいモノを作りたいままに作っております。



↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ひさびさ、ぴんくのとりさん。

P1010434

あーママが作るのにしてはかなり大きめサイズのとりさんです。

ボリュームあるのが作りたくて、こんなんなりました。

7月末、粘土が入荷しているのを見て買ったので、その勢いで久々に作りました。

楽しい♪



↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »