2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ふわふわくまちゃん

P1020509

ブログを拝見しています「LOVE PON マーチ」のH*Noveさんからプレゼントを頂きました♪

かわいいふわふわのくまさん。
P1020510
ズボンも帽子も、着脱OKで、とってもかわいいです♪

あーママはあみぐるみ大好きですが、自分ではうまく作れず、ふわふわちゃんに憧れてます。
かわいいくまちゃんをいただけて、感無量です!
ありがとうございます、大切にします♪

H*Noveさんのブログはこちら

http://ameblo.jp/kumao-and-usaco/



ぴんくのとりさんボタン

ボタンつながりで、ぴんくのとりさんボタンも
P1020406

特に何に使うとか計画もなく、あいかわらずノープランです。


↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ビクティニボタン、幼稚園用

ありました、幼稚園に持たせるビクティニボタン。

P1020412

こんなやつですが、ポシェットに付いてもらいます。


↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ほのぼのと感動の、絵本と漫画。

P1020499
ブログを拝見しています「ねず公と愉快な仲間たち」のねずみさんから、プレゼントを頂きました♪

かわいい漫画(癒されます♪)と、著書の絵本(すごい!感動します!)。
私が大好きなピヨコちゃんのマグネットに、カードなどなど♪

盛り沢山です。

絵本は、ちっさいひとたちと、楽しく読ませていただきました♪
感動する素敵なお話です♪

漫画も、くすっとしたり、ほのぼのしたり、なんともいえずかわいいです(^^)

貼ってあった切手も可愛い♪

P1020498

素敵なプレゼントをありがとうございます、大切にします♪

ねずみさんのブログはこちら

http://ameblo.jp/ogukoma333/


ビクティニ、ボタン

P1020405

ビクティニに、ボタン用の穴を開けました。

ちっさいひと1が、幼稚園でポシェットを作っているのですが、そこにつけるボタン。
これでいいかなぁ。。と思ってます。

っていうか、ビクティニボタン、もう1つ作っていて、そちらのほうを幼稚園に持たせることになったのですが(ちっさいひと1と相談の上)、その画像撮り忘れているし!


↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピカチュウ

P1020407

主役?なのに、補欠に回った、あいうえお表のピカチュウ。

あーママは好きです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ハンドメイドじゃないけど、気分爽快だったこと

すみません、このブログでは、ハンドメイドに関することだけを書いていきたい!と思っていましたが、今日は日々の出来事のお話です。





P1020667
3日ほどの前に、近くの幼稚園のバザーがあり、行ってきました♪

子供服(コムサイズムとか、GAPとか、ファミリアとかもあり、状態もいいです♪)や、バッグや、抱っこひもや、ベビーカーのレインカバーや、本や、いろいろ!
画像にはいっていないものもあるくらいたーーーーくさん。

しめて170円でした!!

気分爽快〜!!!!!

次の日行ったダイソーが、ちょっぴりお高い店に感じました(^^;)


ナチュラルなデジカメケース♪

P1020496
ブログを拝見しています「まめシバのハンドメイドな1日」のまめシバさんからプレゼントを頂きました♪

ナチュラルでオシャレなデジカメケースです!

P1020497

クローバーもかわいいし、中も可愛いです!

ちっちゃなケーキも付けてくださいました♪かわいい(^^)

大切に使わせていただきます!ありがとうございます♪

まめシバさんのブログはこちら

http://ameblo.jp/ts-place/


わ、、、と、補欠たち

P1020409

最後、「わ」はワシボン。

そのほかは、補欠です(?)

あーママがなんとなく作りたかったキャラたちを。。

プリン

イーヴィ

ピカチュウ

ミネズミ

ププリン

↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

毛糸のモニター頑張ってます♪

P1020591
毛糸のポプラさんのモニターで、リッチモアの毛糸を8玉分いただきました!!

こーーーんな塊(?)で届きました。

あーママ、これをただいま、編んでおります♪

ちっちゃい人が着られる、幼稚園にも来ていけそうなベスト(らしきもの)を編んでます。

完成したら、載せます〜♪

ポプラさん
http://poplar-gp.co.jp/

ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/amimono_jp

らりるれろ

P1020408

ランクルス

リグレー

ルリリ

レシラム

ローブシン


レシラム、でかし!!
ノープランによる行き当たりばったり製作で、大きくなりすぎました(^^;)


↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

かわいいねこさんやパンダさん

P1020461
ブログを拝見してます「Milk Cocoa」の苺さんからプレゼントを頂きました♪

P1020463

羊毛フェルトのベビ猫ちゃん、
可愛いポーチ。
レトロなパンダさんのメジャー♪
ドール用のバラのネックレスです♪

どれもかわいいです!!

猫ちゃん、かわいいし、メジャーは、ハンドメイド大好きなあーママにとっては、眺めているだけで縫い物が上手になりそうな(それは錯覚。。)、ワクワクするアイテムです。
ポーチもこのガーリッシュな感じがすごく好きです!
ネックレスは、あみぐるみのとりさんに付けさせてもらいました♪
いただいたプレゼント、大切にします♪ありがとうございます。

苺さんのブログはこちら

http://yaplog.jp/bluerose1005/


やゆよ

P1020404

ヤナップ

ユニラン

ヨーテリー


↓ クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

まみむめも

P1020403

マメパト

ミジュマル

ムンナ

メグロコ

モグリュー

マメパトはちっちゃいひと2のお気に入り。
かわいいもの好きです。

あーママも好き。

ミジュマルもムンナもかわいい♪

でも、メグロコでトーンダウンのあーママ。
ちっさいひとにはわかるのか、メグロコだけ、唯一ダメ出しされました(^^;)
す、するどい。。


↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

かわいいベアちゃん♪

P1020459

ブログを拝見させていただいてます「yupi*bear」のYUPPYさんから、ベアちゃんのプレゼントを頂きました♪

すごくすごくほしかった可愛いベアちゃんです♪

P1020460

かわいい〜!
ことばになりません(><)

大切にします♪

YUPPYさんのブログはこちら
http://himeyupi.blog103.fc2.com/



はひふへほ

P1020402

バニプッチ

ビクティニ

フタチマル

ペンドラー

ポカブ

「ひ」のところ、ピカチュウを押しのけて、ビクティニです。
ちっさいひと1の一番のお気に入り。

↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

なにぬねの

P1020401

ナゲキ

ニャース

ヌォー

ネイティ

ノコッチ

「な」以外は、新シリーズのキャラで思いつかなかったので、旧シリーズから。


↓ クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

名前入りストラップ♪

P1020305

ブログを拝見していますhi syu moさんから、プレゼントが届きました♪

おしゃれな革のストラップと、新作の指輪です♪
あーママと刻印してくださって、うれしいです(^^)

早速使わせていただきます(^^)

ケータイに♪

P1020472

たいせつにします、ありがとうございます♪

↓ hi syu moさんのブログはコチラ

http://ameblo.jp/mosahi/


たちつてと

P1020400

タブンネ

チラーミィ

ツタージャ

デスマス

ドリュウズ

かわいいキャラ(チラーミィ)とか主要キャラ(ツタージャ)だとテンション上がるあーママ。

目の中の輝きまでも、丁寧に。。

よくわからんキャラ(デスマス)だと、テンション下がるあーママ。

きっと、デスマスに見えない仕上がりに(^^;)

自己満足製作の真骨頂!!(?)


↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

さしすせそ

P1020398

サザンドラ

シキジカ

ズルッグ

ゼクロム

ゾロア


でた!
ゼクロム!
新しいシリーズのシンボルの1つなので、はずせないと作りましたが、予想通り、細かくて、どーしようどーしようとノープランで作っているうちに巨大化してしまいました(^^;)

なんとなく、ゼクロムぽい風貌になっていれば幸いです。


↓ クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ステキな糸で編んだステキな作品です♪

P1020337

ブログを拝見しています「mind,the moon,person,and me」の秋山 メルさんからプレゼントが届きました♪

ステキな毛糸を自作されているメルさん。
それを使用した作品を送ってくださいました♪

オリジナリティあふれる作品ばかりで、勉強になります。
糸も綺麗で、編み物大好きなあーママは、糸を見ているだけでも癒されます♪
作品も、とってもステキです(^^)
大切にします♪ありがとうございます。

↓ メルさんのブログはコチラ

http://rinkohouse.blog.fc2.com/


かきくけこ

P1020397

カブルモ

キバゴ

クマシュン

ケンホロウ

コアルヒー

けっこう鳥っぽいキャラが多いことに、今回の製作で気づきました(^^)

好きなキャラだと、製作の手も、やる気を起こします♪(?)


↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

あいうえお

ポケモン、「あ」の段から順に記録に残して行きたいと思います。

P1020396
上から

アイアント

イシズマイ

ウォーグル

エモンガ

オノノクス

オノノクスは、ちっさいひと1のお気に入りだったので、がんばりました(^^)
(もっと簡単そうな「お」のキャラに逃げたかった。。)

エモンガ、かわいくて好きです♪

ウォーグル、鳥っぽいキャラなので、好きです♪


↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

かわいいくるみボタンのヘアゴムいっぱい!

P1020304

ブログを拝見している「傍若婦人」の真理子さんからにプレゼントです♪

かわいい&ステキな布を使ったくるみボタンのヘアゴムです。
キティちゃんがラブリー♪

どれもかわいくて、丁寧に作られていて、「くるみボタンのヘアゴムって、こうあるべきだったのね!」と勉強になりました。
(以前あーママが挑戦したときは、こんなに綺麗にできていなかった。。)

大切に使わせていただいてます♪ありがとうございます(^^)

↓ 真理子さんのブログはコチラ

http://blogs.yahoo.co.jp/mariko_621


ポケモンあいうえお表♪

P1020411

ポケモンあいうえお表、完成です♪

ポケモンの名前覚えて、あいうえおの該当のところに置いていくゲーム(?)です。

レシラム(しろいやつ)、こまかくてでかくなりました(^^;)
キャラによって、大きさが全然違うのも、ご愛嬌です(^^;)←自己弁護。。

あっ!
強度が全然ないので、ちっさいひとたちが遊び始めたら、続々壊れています。
すごい、こども向きかと思いきや、まったくこどもにやさしくないおもちゃ。。。

あーママ作の作品は、もともと実用性ゼロがコンセプトです(?!)が、実用性を狙っても、やっぱりゼロだと言うこの徹底ぶり!

パーフェクト目指します!!(←?)



↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひさびさの粘土、大作!??

ひさしぶりのオーブン粘土製作です(^^)

9月に入ってすぐの制作です。

製作日数2日間!(みじか!と思うかもしれませんが、短期決戦型のあーママにしては、長期戦!!!)


ざんっっ!

P1020338

ポケモンの新しいキャラたちです(ほとんど)。
製作途中の画像ですが、大量です。

なにをこんなに、、って。
以前アンパンマンのあいうえお表を作ったのですが、

http://pink-no-torisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-a558.html

これのポケモンバージョンを作ろうと、決意。

ちっさいひと1の賛同も得て、夜な夜な作ったわけです。

すっごく楽しい製作でした♪

ポケモン、まだ全然わからないけど、なんだか愛着わいてきました(^^)

作品詳細、あとから載せていきます♪



↓ クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

抱っこなクマさんのメモホルダー♪

P1020324

ブログを拝見しています「*ふわふわちくちく委員会*」の**りりぃ**さんからプレゼントが届きました!

かわいい羊毛フェルトのクマちゃんメモホルダーです。

P1020325
抱っこの姿勢がたまらなくかわいいです♪

ふわふわもこもこの羊毛の感じがステキ!
癒されます。。。

大切にします、ありがとうございます♪

↓ **りりぃ**さんのブログはコチラ

http://ameblo.jp/kirokuyobi/


窓に貼ってみました。

P1010751

いっぱい作ったステンドグラス風。

ステンドグラスらしく、窓に貼ってみました♪

昼間は光が当たってきれいです♪

そんな8月下旬のこと。

明日から、久々ですが、粘土の記事が続く予定です♪
ポケモンまつりです(^^;)


↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

自己満足作品。

P1010683

なかなか登場しないけど、ちっさいひと3もいます。

ちっさいひと3に捧げるアンパンマンステンドグラス。

そして、あーママこだわりのぴんくのとりさんステンドグラス。


P1010682

どーしてもファンです。
コモモちゃんステンドグラス。

趣味に走った自己満足作品の数々。

以上で、8月「ステンドグラス(風)ワークショップ(?)」記事完了♪


↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

かわいいケーキの小物入れ

P1020394
ブログを拝見しています「笠間のパノラマが見えるカフェ ドロップイン」さんからプレゼントが届きました♪

ケーキの入れ物に入ったケーキの形のBOXです(^^)
すっごくかわいいです!手が込んでいます!!
丁寧なつくりで、すごいです。

P1020395
中を開けると、かわいいハンカチまで!

大切にします!!
ありがとうございます♪


↓ 「笠間のパノラマが見えるカフェ ドロップイン」さんのブログはコチラ

http://ameblo.jp/kasama-dropin/



家族の肖像

P1010679

家族の肖像。

いろいろやってみるひと。
ステンドグラスっていうか、もうただのイラストだし(^^;)

↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

とりさんステンドグラス(風)

P1010680

ざーーと、ちっさいひとたちの作品を載せてきましたが、あーママのも。

楽しんで、趣味に走るあーママ。

ステンドグラスっぽい感じに、描いてみました♪

とりさんモチーフははずせません。

楽しいよ、1回の体験で、ハマルヒト。
影響されやすさ抜群です(?)

↓ クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポリマークレイのネックレス!

P1020391
ブログを拝見しています「claywork とんぼ玉アクセサリー、小物、日々の暮らし」のclayworkさんからプレゼントが届きました♪

ポリマークレイで作られたペンダントです。
すごい技術です。
そして、透明感と、模様の細かさ!
P1020392

私ごときが「オーブン粘土やってます」とか名乗るのもはばかられるくらいですが、ミルフィオリに挑戦したことがあります。

見事撃沈で、その難しさと必要とされる技術の高さを再認識しました。

大切にします!ありがとうございます(^^)

↓ clayworkさんのブログはコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/claywork217

豊かな髪のシンデレラ

P1010678

シンデレラ。
これも、途中でドバーーってなっちゃいましたが、あーママが補修。
髪の毛部分が濃い感じですが、豊かな髪ということで。。

↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

アリエル

P1010675

ちっさいひと2のアリエル。
でも、半分以上、ちっさいヒト1が作ってます。

絵の具を搾り出すのが固くて。。


↓ クリックおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

レトロなアニマル柄の通帳ケース♪

P1020302

ブログを拝見しています「happy life」のきぃちゃんさんからプレゼントが届きました♪

とってもかわいい布で作られた通帳ケースです。

拝見したときから、「かわいい~♪」と思っていたレトロなアニマル柄がステキです(^^)

P1020303
タグも付いて、とってもかわいい!
中は、ポケットがいーーーーーっぱい付いて、使いやすそうです!!

大切に使わせていただきます♪ありがとうございます!!


↓ 「happy life」ブログはコチラ
http://happylife1231.chesuto.jp/

プリキュアお面

P1010668

オーズのお面を作ったら、ちっさいヒト2にはプリキュアよね♪と、プリキュアお面も制作。

気に入って付けてくれていたので、ヨシ!

↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お面になるステンドグラス

P1010667

仮面ライダーオーズ、お面になるなぁと思って(透き通ってるし♪)、あーママが作成したもの。
顔の大きさになっているので、後ほどカットして、お面になります♪みたいな。

お面になるステンドグラス(風)。

あ、ちなみにこれも、1回失敗して、ドバーーッと絵の具が出ちゃって、

P1010681

どす黒いオーズも出来ております。



↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

アトリエHarmonyさんからプレゼント!

P1020393_2

ブログを拝見している「カラフル天然石&ゴールドワイヤージュエリー*」のアトリエHarmonyさんのプレゼント企画で当選しました!

『ハートガーネットと黒蝶パールペンダント』です。

綺麗なガーネットに、大きな黒蝶パール!
上品なのに、とっても豪華です♪

こんなステキなアクセサリーがハンドメイドできるなんて、すごいです!

大切に付けさせていただきます♪
アトリエHarmonyさん、ありがとうございます(^^)


↓ アトリエHarmonyさんのHPはコチラ






pinkのラメのレシラム

P1010674

ポケモン、ゼクロムと、レシラム。

色がないので、レシラムはピンクのラメです。


↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

セレヴィ

P1010671

ポケモン、セレヴィ。

これは、ちっさいヒト2が「やる」とやり始めたけど、途中で飽き、ちっさいひと1がフォローして完成した作品。

↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

かわいいワンちゃんストラップ

P1010744

ブログを拝見している「lobelia*」のamaneさんからかわいいわんちゃんストラップが届きました♪

ふわふわでとってもかわいいです♪
このクリームの色合いもまた大好きです♪

ありがとうございます、大切にします(^^)

↓ amaneさんのブログはコチラ
http://ameblo.jp/lobelia-a/

ピカチュー♪

P1010673

まだ続くちっさいヒト1の作品。
ピカチューです♪

↓ クリックお願いします♪

ピンクフェイス☆キバゴ

P1010670

ポケモンキバゴ。

色が、選択肢が少なかったので、黄緑とかなくて、自由な発想のもと、ピンクフェイスのキバゴです♪

↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ビクティニ、ワナワナしてます。

P1010669

ちっさいひと1作のビクティニ(ポケモン)。

線とか、力が要るので、ワナワナしちゃってますが、それも勲章♪

↓ クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ストライプのカーゴパンツ♪

P1010617

ブログを拝見している「エクとつっくん今日も行く」のエクさんのカーゴパンツをいただきました♪

とってもかわいい!
上品なパンツなので、「ここぞ!」というときに穿かせていただこうと思います♪
ありがとうございます。大切にします♪

↓ エクさんの、ためになる、おしゃれなブログはコチラ
http://ameblo.jp/healbouquet/

ツタージャ

P1010672

さてさて、はじまった「ステンドグラス(風)ワークショップ」。
またまた家庭限定の小さい範囲で絶賛開催中です(?)

ちっさいひと1の作品。
ポケモンのツタージャ。

線を描くのも結構力が要るけど、がんばって描いて、塗っていました♪

ほんとは、このツタージャの前に、色がドバーーー!と出ちゃって失敗した作品が。
P1010676

でも、ぐずらず腐らず、悔し涙流しながら再チャレンジしたちっさいひと1は偉かった。



さて、、しばらく記事が続いているステンドグラス風は、8月中旬に作りましたが、現在進行形では、ひっさしぶりに粘土をこねています♪
睡眠時間を削っての集中っぷりです(^^)
短気決戦型のあーママ(1作5分以内くらいで作り終えたい短気さ)にしては、大作です(←自らハードルあげる。。)
後日載せて行きたいと思います♪



↓ クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »