2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« クマトリョーシカ完結編 | トップページ | こちらも、、、 »

封印されたお正月飾り

P1040268

昨年末、いつもお世話になっている遊び場で、しめ縄作りを教わりました。

ここ数年ずっと教わっているのですが、毎年初心者のままで上達しません((((;゚Д゚))))

(余談ですが、やはり、あーママはぶきっちょだと思います、かなり。
ハンドメイドが好きだから、「できるひと」と勘違いされることも、たまにありますが、
なんかすごくぶきっちょだと思います。
「好き」と「上手」はイコールではないという典型的な例だと思います。
無意味に、力説!!)

さて。
名人がしめ縄作りを教えて下さり、アミアミし終わり、飾り付けも楽しみ、できあがりました♪

春っぽい明るい飾りが(*´∀`*)


でも、家に帰り、気づいた。





喪中だったーーーーーーーーーーーーーー((((;゚Д゚))))






家に飾れず。
(よりによって喪中に、例年より華々しいしめ縄飾りを作る人。。)

しめ縄プレゼントしました〜('∀`)



↓ クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

« クマトリョーシカ完結編 | トップページ | こちらも、、、 »

季節の工作」カテゴリの記事

コメント

あーママさんこんにちは。
器用なんですね~~♪
しめ縄作れるなんてすごい!
明るくて女性らしい感じです(*^_^*)
縄ってすごく扱いにくかったような。。
せっかく作ったのに喪中だと残念ですね。

mana さま

しめ縄、褒めてくださってありがとうございます。
毎年名人に教わって作ってます。
でも、一人では難しいです(ノ∀`)
お友達とペアを組んでつくります。
かれこれ4,5年目になるのですが、なかなか上達しません((((;゚Д゚))))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452405/43648931

この記事へのトラックバック一覧です: 封印されたお正月飾り:

« クマトリョーシカ完結編 | トップページ | こちらも、、、 »