2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« おもちゃや、机 | トップページ | 機織りで癒される。。 »

しめ縄飾り♪

255bunset255d151
ちっさいひとたちと、というか、家族総出で、しめ縄飾りを作りに行きました。

ここ数年、もしかしたら、4年目くらいかな?
とにかく、3年以上はやってます。

ご近所の名人に教わって、つくります。

いつもお世話になっている名人。

ちっさいひとも、すごく大好きな人です。

着くなり、なついている名人にマンツーマンでしめ縄飾りのつくり方を教えてもらい、会が正式に始まる前に、ほとんどできちゃったちっさいひとでした。

デコレーションを自分好みにくっつけ、できたのがコチラ!
255bunset255d148

金色の扇子に金色のうちわみたいな小判。

キンキラキンです☆

ゴージャス趣味です(*´∀`*)

ほかには、「交通安全」とかのお飾りが結構あった中、「迎春」を選んだのは、上々ですo(^▽^)o

さて、ちっさいひと2は女の子らしい色合いのしめ縄飾りを作りました。
コチラ
255bunset255d150

ピンクやら赤やら、大好きなとりさんのツルは外せません。

お花も豪華です。

同じしめ縄でも、デコレーションの趣味で、全然違うものに仕上がります。

どちらも、豪華できらびやかで素敵にできました♪

あーママがやったら、今ならもうちょっとシンプルに仕上げるかな〜。

ま、やらせてはもらえないんですが(๑≧౪≦)



« おもちゃや、机 | トップページ | 機織りで癒される。。 »

こどもと工作」カテゴリの記事