2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 食卓の窓 | トップページ | ハーちゃんマナちゃんカーくん »

孔雀の羽をまとった、ぴんくのとりさん。

255bunset255d083

孔雀の羽根をつけた、ぴんくのとりさん。

なぜ、こんな豪華な(?)ことになったかというと。。。

昼間から夕方にかけて出かけたショッピングモールでのこと。
帰りがけで眠くなってきたちっさいひと2(←可愛いモノ好き)。

ペット用品売り場にあった、ねこのおもちゃのとりさん人形が欲しくて欲しくて、泣き出した(>_<)

孔雀の羽根がついて、豪華な人形。

しかし猫のおもちゃだし。。

ってことで、「ママがつくるからね、帰ったらいつかママがつくるからね、ピンクで作るからね」ってなだめて、なんとかその場は収まった。

帰ってから、「いつ作るの?」というプレッシャー。。

すぐにはできないよと答えるものの、「じゃぁ、あした??あしたなの??」と期待の眼差し。
決してグズるモードで聞かず、穏やかに期待を込めてキラキラして聞かれると、逆に早く作ってあげなきゃと思うあーママです。

そして、遠い記憶、あーママも、猫のおもちゃ欲しがって、買ってもらったな。
ねずみの人形だったな。
そうそう、かわいくて、それがほしくて、それじゃなきゃ嫌でたまらなかった。

ちっさいひと2は、可愛いもん好きで、あーママと似ているかもです。

だもんで、夜なべして、作りましたよ。

ちょっと違うけど、可愛く出来たと思います。
朝喜んでくれるかな(*´∀`*)

« 食卓の窓 | トップページ | ハーちゃんマナちゃんカーくん »

縫い物」カテゴリの記事